ドキドキシーソー

2006.7.29

勤務先の納涼祭で同僚と一緒にこんなゲームを作ってみた。某TV番組のアトラクションを参考パクりました。

スタッフは大変(^^;) 発泡スチロールでシーソー部分とボールの転がる溝と壁を作る。プレイヤーは体でバランスを取りながらボールを下段に転がしていく。最後の赤い箱に見事ボールを入れられたら成功♪ こんなのすぐ出来ると思って甘く見ていたら、なかなかどうして。完成までには結構な時間が掛かってしまった。簡単バージョンと難易バージョンの二つを作った。上の写真は簡単バージョン。でも慣れないと難しい。大人がやっても盛り上がります。内容が単純でバランス感覚が問われるので失敗すると「ちくしょ〜!」となること受け合い。
見てろよ 今度こそ! こちらは難易バージョン。納涼祭中、成功者は二人だけでした。スタッフができなくちゃ格好がつかない。繰り返し練習して一度だけ成功しました(私) 簡易バージョンは慣れてしまえば楽勝♪
あ〜! 落ちる〜ぅ!! プレイヤーも観ている方もハラハラドキドキ  ビール片手に転がるボールを追いかけて・・・・・ 運営に協力してくれた皆さんありがとうございました。

TOP             戻る