富士山スバルライン サイクリング

2008.8.16

お揃いのジャージで 9:39出発前にチームのみんなでパシャッと一枚。お揃いののジャージはソネさんのデザイン、トオルさん経営の園田自動車さんがスポンサーになってくれました。まだみんな元気です。
通行料金\200也 駐車場から料金所までで一汗かきます(^^) ここから五合目までは標高差1218m。いよいよステージが始まります。
時速10km サイクルコンピューターは10kmを表示しています。 のろい(^^) ハヒーハヒー 何人のチャリダーに抜かれた事か(笑) 1合目の標識を見つけたときには大きく動揺した。「なにぃ!? まっ まだ1合目かっ〜!? 」 
やっとゴールイン! スタートからちょうど2時間掛かってやっと5合目のゴール! 大型バスがたくさん停まっていたので終点かと思いきや、そこから更に高度を上げるのである。足はフラフラ、気持ちもひゅるるるる・・・ とりゃぁ!
五合目でパシャッ 全員無事ゴール! 腕や顔は塩の結晶でザラザラです。
隣の国からの観光客が多かった 初めて5合目に来たのですが、予想以上に人がたくさんいてびっくりしました。外国からの観光客も大勢いました。列にならんで昼食をとりました。
五合目はガスっていました 下る前にもう一度記念撮影。登っているときは汗をかき続けますが、下りは熱を奪われるだけです。アームウォーマーとベストを着用しました。掛川市の粟が岳にチャレンジしたとき、汗でびしょ濡れのジャージで下ったときの寒かったこと!ガタガタ震えながらフルブレーキしてました。今回は標高が高い富士山のことです。用心用心。
頂上が顔を出しました 下り初めて雲の切れ間に富士山頂上を見ることができました。 登りの時はあまり景色を楽しむ余裕はありませんでした・・・ 
信号もないしサイコーです 登りは2時間、下りは30分程(^^) あっという間でしたが、気持ちの良いワインディングと爽快な景色で最高に気持ちよかった(^o^) 

TOP             戻る