懸垂バー 自作

2020/1/19


最近、筋トレをやるようになった。

腕立て伏(プッシュアップバー)、スクワット、腹筋、自転車のチューブを使った腕のトレーニング、100均で買ったハンドグリップはすぐ出来た。
しかし、懸垂ができない。 どうしても懸垂をしたい・・・




作ろう♪

まずは、簡単な図面を引いてみます。

バーはφ30の手摺り棒にします。 ホームセンターで購入しました。
家にあった板材に罫書きをして、バンドソーで切り出します。
ベルトサンダーで面取りをします。

このベルトサンダー、最近買ったのですが、買って良かった♪

イロイロ使えます。
バーを掛ける部分に切り欠きを掘りました。
黒で塗装してから、組み付けました。

いい感じ♪
全体のイメージはこんな感じです。
ぐらつきもなく、Goodです。

今日は駅伝がありまして、慰労会で生ビールを4杯いただきました。

帰宅後、懸垂をしてみました。  かろうじて4回・・・

これから毎日、やり続けよう!

とりあえず、10回はできるようになりたい(^o^)


順手と逆手でやるのでは、鍛えられる筋肉が違うらしいですね。


戻る     TOP