『軍曹のハンドメイド』

            パソコンラック

 以前使用していたノートパソコンから、現在のデスクトップに変える時ラックを
支度する必要があり、やっぱりハンドメイドしちゃった。
 パソコンを買ってきたその日の内に、突貫工事で3時間程で作ってしまいました。


        
            キーボード台はスライド式で使用しないときはパソコンの下に収納出来ます。
                  マウスパッド台は取り外し出来ます。

           
                簡単に着脱できるマウスパッド台取り付け部です。   

 すべての木工に言えることですが、仕上げのペーパー掛けを根気よく丁寧にする
ことが、作品の出来映えに大きく影響します。今回は材料をすべてコンパネにした
ので、特にペーパー掛けは大事な作業です。エアーサンダーや電気サンダーが重
宝します。パソコンラックの上には当然プリンタ、スキャナ、電話なども置いてあり
ます(当然それらの配線穴も設けてあります)。


               TOP          戻る