スマホスタンド

2021/01/02

2021年元旦 午前0時に自転車で自宅を出発。氏神様と小國神社で初詣して、浜松を回って大須賀の海岸で初日の出を拝んだ。 
帰宅して神棚とお仏壇に新年の挨拶をする。お雑煮を家族で食べて、日の丸を掲揚してから、菩提寺の宝積寺に家族で新年の挨拶を済ます。
さぁ、今日はゆっくり過ごしましょう。
工房兼スタジオ兼酒房で静かにイタズラして過ごしました。
山桜と檜の枝でスマホスタンドを作ってみました。

山で伐った山桜の枝にスリットを入れます。
久しぶりに使うので、三分のノミを研いでおきます。
スリットの底をノミでキレイにさらいます。
外周を軽くサンディングして出来上がりです。適当ですわ。
ヒノキ4個、山桜8個できました。

家族や親戚、友達にあげました。

いらなかったらゴミ箱にポイできるから、あげる方ももらう方も気が楽ですね。


TOP         戻る