淡路島一周 サイクリング

0:52 今年のTeam Cyborgsの一泊イベントは淡路島一周でした。19:30に小笠を出発して12:50頃、淡路SA駐車場の一角にテントを張って仮眠しました。わずかな時間でも横になって寝ることができます。朝食もここで取ります。
すぐ横にトイレあり 8:43 岩屋市営駐車場に移動して自転車を組み立てます。他にも自転車を積んできたサイクリストがいました。先頭はソネさんが引っ張ってくれてave30kmオーバーで走ります。久しぶりのサイクリングなのに、なんか早くなったような錯覚を起こします。昼飯のちゃりこまでは快調でしたが、福良までの道程は厳しい登りがあり、ヘトヘトでした
気持ちいい! 12:17 上灘近くの気持ち良い県道76号線。この辺りは快適に走れます。
へたばった 14:44 福良を後にして再びスペシャルステージへ。へたばった。
観潮荘到着 17:05 観潮荘到着 当初の予測では昼過ぎに着いてしまうのでは・・・?と思っていたが、どっこい坂道で全身クタクタになって夕方到着となった。 しかも私のナビゲートミスで伊毘へ下る道を見過ごして阿那賀まで走ってしまいました。平坦道ならまだしもアップダウンの連続する道を引き戻すハメになり、平身低頭。すいませんでした。汗でビッシャリ濡れて重くなったジャージとパンツを洗って部屋に干します。温泉に入ってサッパリ!
鯛の宝楽焼きが美味しかったけど、朝食は貧弱です。鮭の塩焼きはがっかりでした。部屋に焼酎を持ち込んだけど、みんな疲れていて気がついたら爆睡していました。翌朝目が覚めると大雨。朝風呂へ入って朝飯食べて、土砂降りの雨で出発する踏ん切りがななつかない。小康状態になったのを合図に9:00頃出発。途中何度か土砂降りの雨の中を走ることになった。
12:14 明石海峡大橋が見えてきた。ゴールまで後もう少し。みんなで記念撮影した。追い風にも助けられて高速巡航でここまで来た。
 14:12  自転車で走っているときに香ばしいにおいに誘われて視線を向けると、小さな店に長蛇の列ができていた。12:23に市営駐車場にゴールして松帆の湯で温泉に入り、長蛇の列ができていた店に行ってみた。焼きアナゴを売っている魚増鮮魚店。お土産用に買って帰りました。野島断層保存館を見学して帰途につきました。
マーカーリスト

1

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2012/09/16 08:25:12終了日時2012/09/17 12:31:30
水平距離155.38km沿面距離155.55km
経過時間28時間06分18秒移動時間7時間33分12秒
全体平均速度5.5km/h移動平均速度20.6km/h
最高速度594.4km/h総上昇量957m
最高高度172m最低高度-7m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START08:25:120.00km 14m 
 00:51:5422.91km26.5km/h↓9m↓0.04%
怪しい観音09:27:4222.91km 5m 
 01:02:5423.04km22.0km/h↑119m↑0.52%
ナゾのパラダイス12:02:1245.95km 124m 
 01:23:3229.25km21.0km/h↓22m↓0.08%
頂上14:32:2175.20km 102m 
 01:01:239.28km9.1km/h↓52m↓0.56%
道の駅 うずしお16:18:3084.48km 50m 
 00:35:428.89km14.9km/h↓37m↓0.42%
観潮荘09:06:0593.38km 13m 
 02:37:4762.17km23.6km/h↑0m↑0.00%
GOAL12:31:30155.55km 13m