『軍曹のハンドメイド』

2006.4.13

童心に帰って転がっていた竹で弓矢を作ってみました。これがオモシロイ

作ってみてください オモシレェのだ

息子に弓矢を作ってあげました。自分が小さい頃にも弓矢を作って山に入って遊んだものでした。
カラスウリやドクダミで毒薬も作ったりして(笑)
息子の友達にも作ってあげたのですが、ナカナカ好評でして(^_^)v
これがまた良く飛ぶんですわ。自分も熱くなってしまいます。
弓矢を作った翌日には矢を入れる筒を作って腰にぶら下げ、ビュンビュン飛ばして遊びました。


本当は獲物を狙いたいんだけどね

んで、こんな的も作ったりして、当てっこして燃えたりして(^^;)


飛び道具ほど面白くないようで

んで、これに気を良くしたお父さんは、刀も作ってみましたが、やはり飛び道具の魅力にはかなわないようで、
あまり興味を持たなかったようです。子供の頃は鉈を使って作り、武田信玄を気取って自転車に乗って振り回して
いました。

TOP          戻る