『軍曹のアウトドア』

          バイク遍歴


22歳で中型自動2輪の免許を取得して以来、ずっと乗り続けています。
だって面白いから。たった5分の通勤だけでも、自動車とバイクでは全
然違う。自動車では単なる“移動”にすぎないけれど、バイクだったらその
5分がツーリングと同じで、楽しくて仕方がない。

 僕は免許証をとってから、オフロードバイクしか乗ったことがない。
どんな細い道も探検する事が出来るし、山にも川にも行くことが出来る。
軽いし小回りも利く。単気筒だから整備も楽チンだしね。
 高い機動力で旅の道具としトロトロ走っても面白いし、レースで血眼になる
のも面白い。いくつになってもバイクを乗り続けたい。


   YAMAHA SEROW   
北海道から石垣島まで48,000qを走った、日本一周バイク
です。写真の通りミリタリー仕様になっていた。




 
 Kawasaki  KX80U  
 
このバイクで初めてレースにエントリーしたら、いきなり4位
 となり、以後レース三昧の日々となった。買って間もない頃、
大井川のコースで練習中のスナップ(ウエアが笑えます)。




  
  HONDA  XLR  BAJA  
 
東北に何度も出掛けた。18,000q走行。タンク、サス、サ
 イレンサー、カムシャフトなどをXRの物に交換。



 
  Kawasaki   KDX200SR 
 
エンデューロレース専用なので走行距離は不明。キャブ、
サイレンサー、シート、ヘッド、サスなどをレーサーの物に
交換。KX80Uからステップアップした。バランスの取れた
       良いバイクでした。


 
YAMAHA   TT250R  
スーパートラップをしばらく付けていたけど、喧しいので
ノーマルに戻した。
鹿児島 桜島にも行った。北海道 利尻礼文も走った。
4万q走りました。



ジェベル250



KSR110


  バイクは楽しい乗り物だ。毎日乗っても全然飽きないのだ。 

TOP         戻る