軍曹のちょこっと こらむ

 
                      OPEN!            


  とんかつ 涼屋が開店しました!
家族揃ってお客さん第一号です! 大将の電チャンことヒロヨシはベーシストです。思い出ブラザーズをはじめ私と数々のバンドで一緒に演奏してきた仲間です。1940年代のハーレーを操り、ミニクーパーを愛し、ウッドベースを弾き、革細工の腕前もプロ並みの大変個性的な男です。そんな彼が遂に自分のお店をOPENさせました。かつてやっぱりバンド仲間のツーキンがモータース(というかチューン屋)を開店させたときにもそうでしたが、人ごとながら自分の事のように嬉しくてたまりません。自分にはそんな勇気も技術もないので羨ましいんでしょうね。
開店初日のレポートです!
                                                2003.4.26




        
          大将の電ちゃんと奥さんのすぎちゃんです。
          開店直前の忙しい時に記念撮影です。


        
         木の味わいを生かした落ち着いて清潔な店内です。
         カウンターもテーブル席も掘り炬燵タイプで落ち着いて
         食事ができます。開店5分後の店内の様子です。

        
          カメラを向けると笑みがこぼれましたが、最初はチョット緊張
          していた感じの電ちゃん。手際よく揚げていきます。

        
         私が注文した涼屋定食。カツに大きなエビフライ、カニクリームコロッケ
         が付いてお勧めです。美味しいご飯はお代わり自由。お肉も柔らかくて
         ビックリです。小鉢のキャベツがこれまた大変美味でした。
          開店15分後には満席でした。これからも繁盛される事でしょう。
         みなさんも是非寄ってみて下さいナ。

           
           場所はここです。おいしいよ(^_^)v

   
                 戻る              TOP