軍曹の小屋作り

このような作業をするには電気工事士の資格が必要です。

2006.3.12

一個あると便利なのだ 自転車置き場側にも外部コンセントを追加しました。外に一個コンセントがあるといろいろ便利なんですね(^o^) 手押しカンナやスライド丸鋸を使うときに重宝しました。庭木の剪定でバリカンを使うときにも準備が楽になります。雨が当たることはないので防水仕様ではありません。
これまた外に照明があると便利 軒下に照明を追加です。後から欲しくなっても工事が面倒なので、気が付いたらどんどん追加工事をしていきましょ。これが自作の良いところですわね。
これまたまた収納があると便利便利 入り口の上に屋根裏収納を増設しました。奥行き3尺、幅2間あるから収納量はかなりあります。キャンプ道具や非常食、コンプレッサーなどを置くつもりです。昨日は消防団員として最後の訓練指導がありました。消防学校での指導員研修を3月中旬に控えて、小笠支部は事前研修会を行うのです。新入指導員はこの小笠支部事前研修会に備えて事前事前研修を実施してくる者もおります。要は「恥をかかない為」です。何はともあれ、これで訓練指導は全て終了。後は本部会に一回出席すれば、災害出動がない限り本部長としても教育訓練指導員としても、お終いとなります。ヤレヤレ (^_^)v

 TOP           戻る